社会人1年目、若かったあの頃の決断、過酷だった肉体労働の毎日。

この記事は3分で読めます

今日ふと、「You Tube」を探索していて思い出の曲を見つけ聞いていました。

大学時代の思い出って沢山あると思いますが、すごく楽しかったんでしょうが、あの頃のことはよく覚えていまして、
ミスチル、ドリカム、チャゲアス、小室ファミリー、・・・・10数年前の話です。

この頃の曲を聴くと、その頃の気持ちが蘇ってきます。

今思うとあの頃の自分は世の中の厳しさなど知らぬ若者。
何も知らない故の意味の分からない自信。
有り余る時間を遊びに費やしていました。

悩むことといえば、人間関係や恋沙汰など。

 
将来の不安などほとんどありませんでした。

 
当時の友人と会ったりしても、当時の頃に戻り、あの頃と変わったなんて少しも思いません(笑)。
が、やはり、10数年という月日は何もかもが変わっています。

生活環境、ライフスタイル、立場、景気、政治、世の中の動き、・・・・・。
そして、自分の考え方、性格までも。

 
私は地元の福岡ではそこそこ有名な福岡大学というところの工学部に通っていました。
OBもすごく多い、いわゆるマンモス校です。

高校時代はその名も「受験戦争」に乗っかり、必死で勉強して入りました。

その反動で大学は勉強にはそれほど身が入らず、それでもすんなり卒業を迎えました。

 
それから私は社会人を迎えるのですが、
大学時代は情報系の学科で、世はITバブルの時代です。

就職率100%という結果でした。

がしかし、私は憧れでもあった肉体労働に大事な就職先を選んでしまったのです。

希望はなぜかありました。
その世界がどんな世界か知りたかったのです。
自分でもできるのか試したかった。そんな気持ちだったような気がします。

そこに待っていたのは過酷なる毎日でした。

朝は7時くらいには出社して、その日1日分の荷物をトラックに積み込み、
ダッシュで2時間くらいかけて終わったら、配達に出かける。

そして、持ち場のエリアをぐるぐる配達して回って、会社に戻ってくるのが20~21時。
月末なんてものは、0時を過ぎるのは当たり前。

そんな生活が週6日。
そして給料は月20万円前後。

たまに上司から「はよ返って来い!」などと連絡があったり。
今、自分でこの記事を書いているだけでも地獄絵図ですね。

やりたいことをする暇なんてほとんどありません。
やっていてもどこか疲労感がありました。
休みの日は遊びに行くよりゆっくり休みたい。
その会社にいればいるほど、人生リベンジする時間もどんどん無くなっていくと感じました。

27歳くらいでしたかね。

当時は負けたくない精神もあり、その状況を当たり前とも思っていましたが、
やはりそんな無茶な生活は続かず、辞めることになりました。

それでも5年くらいはやりました。
今やれといわれたら絶対無理です。

過酷過ぎます。

辞めずに続けていたらやっているんでしょうが、いろんな経験をした今はそう思ってしまいます。

 
そこで学んだことは、やはり肉体に限界がある。ということです。
また、奴隷のようにこの会社にい続けて、その先のビジョンが全く見えていませんでした。

会社に入って1~2年でそう思いましたが、ズルズルと5年いちゃったかな~という感じです。

 
そんな経験も踏まえて思うことは、やはり人生を楽しみたい、自分らしくいきたい。
そう思う人は、早めにそうできる行動をしていかないといけないということです。

待っていても何も変わらないと思います。
まして、棚から牡丹餅とか無いです。

普段からチャンスを掴み取る癖を付けとかないと、チャンスが来たことにも気づかず、
チャンスもすぐにどこかに行ってしまいます。

燻っているのなら勇気を出して踏み出してください。

何かが変わっていきます。

まず一歩、最初の一歩です。

変わりたいなんてみんな思っているのかも知れません。
しかし、思っているだけでは何も変わりません。

行動しないと何も変わらないんです。

そうしないと私みたいにズルズル何年もそのままになってしまいます。
そうはならないでください。

人生はそんなに長くはないと思います。
年を取れば取るほどそう思うはずです。

みんな、
あ~、あの時やっとけばよかったなんて言い訳したくはない。
チャンスと思ったらやってみるべきです。

 
私がご提案しているものは、失敗するリスクを考えるなら、
そのリスクは非常に少ないものです。

1~2万円なんてバイトすればすぐ貯まります。
飲み代節約すればすぐ貯まります。

考え方をちょっと変えるだけで物事はどんどん進んでいきます。

 
すぐには自由にはなれませんが、自由になる努力をしていないと、
いつまでもなることはできません。

仮に1~2年かかったとしましょう。
それでも私はいいと思いますし、できると思います。

努力すればその内結果が付いてきます。

 
その先にはその努力をした人にしか味わえない自由な世界が待っています。

 
 
PS
自分が持っている固定観念はたまに疑ってみたほうが良いですよ。
普段と違った行動をしてみるのもいい気分転換になります。

いつもガチガチに考え込んでいてはいい発想もできませんからね。

 
PPS
新世界アフィリエイトのだいぽんさんが新世界を辞める事になったそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

販ステ×OCM 一気に突き抜けるコラボ企画

hansokuのステップメール+OwnersClubMAB

ワンランク上のコース。
一気に上級者へとお進みください。

初心者の方や「Owners Club MAB」のみをお求めの方は以下よりご確認ください。

お勧め優良教材・ツール・書籍

無料メール講座「まっくす通信」

脱サラしたまっくすのネットビジネス自動収益講座

管理人 Webライフプランナー まっくす

脱サラまっくす

2011年の3月までは、
普通にサラリーマンをしていましたが、
現在は脱サラし、独立しました。

せっかく独立を果たし、
サラリーマンに戻る気もないので、
ネットでお金を稼げないかと、
アフィリエイトに本格的に参入。

ネットビジネスも始めて、
生活もがらりと変わりました。

 
幼少期から学生、
そして社会の荒波にもまれながら現在の生活に行き着いた軌跡を綴りました。

少しは私のことが分かると思います。

ちなみに「楽して稼ごう!」なんてブログではありませんのであしからず。

頑張る人を応援する、支援する為のブログです。


もっと詳しいプロフィール

 
まっくすが社会に出るまでの歴史ヒストリー

ありのまま半生文 ~手記~

 
Webライフプランナーって何?
初心者向けイメージ
 
 
セミナーで自己紹介したときの音源です。
参考にどうぞ


 
 
いま何位?


各種講座案内

シークレット個人レッスン(コンサル)風景

アフィリエイト、ネットビジネスセミナー

有料講座案内

 
不明な点はご相談ください。
まずはヒアリングからさせていただき、
あなたのネットビジネスに
何が必要なのかを考えていきましょう。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

もし迷っているのなら、遠慮は要りません。
行動が早い方は結果出すのも早いです。
↓↓↓
コンタクトを取る

 
 
サイト・ブログ作成、アフィリエイト、SEO対策など無料にてお伝えしております。

ご質問、ご相談、感想などいただけると
嬉しく思います。

お問い合わせ

 
 

連絡後、IDお伝えします

Twitter & Facebook


Shintaro Matsuda

バナーを作成

「いいね!」クリックしてね♪

カレンダー

2003年1月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031