どうやって目立つ? そんな方法で目立ってみる。

この記事は2分で読めます

今日はどうやって数ある競合の中から目だっていくか。
そんなことを考えてみます。

 
今までいろんな方法の集客方法を話してみましたが、
誰しも簡単に目立てる方法があります。

それは動画コンテンツの利用です。

既に一般的になってきているかのようですが、「You Tube」の利用です。

これは是非活用していきたいものの一つです。

インターネットの普及で個人が情報を発信でき、それを不特定多数の人が目にする機会が増えていきました。

そんな中、遊び感覚で動画投稿し、それが自分の知らない間に、自分の知らない人にいつの間にか見られていて、
知らない間に再生回数が増えていることがよくあります。

 
無限とも思える動画の数ですが、それでも誰かしかが見ると思われます。

試しにどうでもいい動画を投稿したとしても見られると思います。
その位「You Tube」はみんなに利用されているということですね。

日本では動画投稿サイトで一番人気があります。
それは、アカウントを取って、持ってる動画をアップするだけですので、利用も簡単というところもあると思います。

 
一般の人はこれが面白かったり、楽しかったりで動画投稿していると思うんですが、
私達ネットビジネスをやっている側からすると、この機能性を利用しない手は無いということなんですね。

まずは言った通り簡単に利用できるということ。
そして、少なくとも再生があると考えられます。
そして、利益を出すことも可能です。

これはGoogleが用意してくれている広告の掲載ができるということで、GoogleAdsenseを動画に付けて表示させることができます。
見てくれた人が、その広告をクリックすると課金される仕組みで、
動画の再生回数が増えるとクリック数も増え、収益が増えるということです。

広告のクリック率が大体5%~10%位だと思いますので、そのパーセントに応じて増えると考えられます。
ということは、何かの弾みで動画がヒットすると収入が激増する場合があるんです。

何がヒットするかは一概には言えません。
分かりません。

なんてことない外国人が作った自主制作のブログ動画が年間数千万とか良くあることです。
見てみても良く分からないものも良くあります。
コントみたいなものとか。

16歳の子供の自主制作のコントみたいなやつが、動画20個くらいアップして、年間1200万とか。
すごいことですよね。

 
また、自分が歌ったところを動画投稿して口コミなんかで人気が出て、歌手デビューとか。
どんなことが起こるかわからないくらいの可能性を秘めています。

ビジネスという視点から見てみるといろんな可能性が見えてきます。

これが無料でできてしまうんです。
無料です。

例えば自分の商品の広告、CMなんかを出すとしましょう。
TVに出したり、チラシを配ったり、新聞や雑誌に載せたりと、
数百万~数千万円かかるでしょう。

この掛かるだろう経費が無料でできてしまうところがすごいんです。

今では大人気の「You Tube」ですから、
可能性ははかりしれません。

個人レベルでも面白かったりするだけで、収益を上げることができるわけです。

 
ネットビジネスをやってて「You Tube」を活用していないのなら、是非やってください。

そして、注目すべきもう一つの点は、「You Tube」は上位表示しやすいということです。
キーワードを注意するだけで、検索エンジンの上位に入ってきます。

 
ここまででも動画の可能性は理解していただけると思います。
是非利用していきましょう。

いろんな動画を見て、どのような動画の再生回数が多いのか調べてみるのも面白いですよ。

面白い、楽しい、悲しい、感動、痛い、・・・・

沢山あると思います。
人の感情が動く。これが重要です。

余力があったら気にしてみてください。

 
 
ビジネスという視点で考えるならば、もう少し踏み込んだ思考が必要だと思いますが、
まだやってないのなら、まずはやることが大切です。

パソコンとスマホがあればできますよね。

 
また動画の活用についてはもう少し踏み込んだ話を今度してみますね。
お楽しみに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

販ステ×OCM 一気に突き抜けるコラボ企画

hansokuのステップメール+OwnersClubMAB

ワンランク上のコース。
一気に上級者へとお進みください。

初心者の方や「Owners Club MAB」のみをお求めの方は以下よりご確認ください。

お勧め優良教材・ツール・書籍

無料メール講座「まっくす通信」

脱サラしたまっくすのネットビジネス自動収益講座

管理人 Webライフプランナー まっくす

脱サラまっくす

2011年の3月までは、
普通にサラリーマンをしていましたが、
現在は脱サラし、独立しました。

せっかく独立を果たし、
サラリーマンに戻る気もないので、
ネットでお金を稼げないかと、
アフィリエイトに本格的に参入。

ネットビジネスも始めて、
生活もがらりと変わりました。

 
幼少期から学生、
そして社会の荒波にもまれながら現在の生活に行き着いた軌跡を綴りました。

少しは私のことが分かると思います。

ちなみに「楽して稼ごう!」なんてブログではありませんのであしからず。

頑張る人を応援する、支援する為のブログです。


もっと詳しいプロフィール

 
まっくすが社会に出るまでの歴史ヒストリー

ありのまま半生文 ~手記~

 
Webライフプランナーって何?
初心者向けイメージ
 
 
セミナーで自己紹介したときの音源です。
参考にどうぞ


 
 
いま何位?


各種講座案内

シークレット個人レッスン(コンサル)風景

アフィリエイト、ネットビジネスセミナー

有料講座案内

 
不明な点はご相談ください。
まずはヒアリングからさせていただき、
あなたのネットビジネスに
何が必要なのかを考えていきましょう。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

もし迷っているのなら、遠慮は要りません。
行動が早い方は結果出すのも早いです。
↓↓↓
コンタクトを取る

 
 
サイト・ブログ作成、アフィリエイト、SEO対策など無料にてお伝えしております。

ご質問、ご相談、感想などいただけると
嬉しく思います。

お問い合わせ

 
 

連絡後、IDお伝えします

Twitter & Facebook


Shintaro Matsuda

バナーを作成

「いいね!」クリックしてね♪

カレンダー

2002年1月
    9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031