いつまで経っても業界で流行の本になってます。

この記事は2分で読めます

もう発売されて時間が経っていますが、
今だにこの業界で流行っているのがこの本。
↓↓↓
現代広告の心理技術101

 
僕もよく参考にしています。
どうやったら売れるようになるのか、という広告の本です。

 
参考になる書籍って沢山ありますし、内容や特色も様々。
広告例、書き方、テクニック、誘導、心理学・・・・

この本の特色は、買い手が物を買うときにどのように考えて行動するのか。
という消費者心理面。
そして、その消費者心理を利用して、どのように販売へとつなげていくのか。
というポイントを細かく教えてくれています。

いつからこの本が流行ったのかや、誰が流行らせたのかはわかりませんが、
この本がビジネスの助けになってくれるのは理解できます。

 
販売がうまくいかず、売上が伸び悩んでいるんであれば、
何かしらの本や教材で勉強したほうが早道でしょう。

いつまでも我流で頑張り続けるのは遠回りです。
時間の無駄となってしまいます。

これからいくらでも売上の伸ばすことができる、
このような販売方法が飲み代程度で簡単に分かってしまうので、
あまり迷うことは無いですね。

消費者心理というものははるか昔から変わっていないんですね。
その分野の研究もし尽くされていて、結果は分かっています。

それを真似すればいいだけです。

困っている人は一度読んでみてください。
現代広告の心理技術101

何かを掴むキッカケになるはずです。

 
 
 
PS.

なかなか結果が出ない人の中に、たまに幾つもの教材を買ってしまう人がいます。
一つの結果が出るのに一定の学習や時間がかかるものは、
これぞと決めた教材を一生懸命にマスターしてから次の教材に移ってくださいね。

一つ読んでやった気になってすぐに次の教材を買ってしまっても、
結局結果が出ていない場合が少なくありません。

一つのものをマスターするのも簡単ではありませんからね。

 
受験勉強を経験した人なら分かる人もいるかもしれませんが、
勉強するのに問題集なりを買ってきて勉強すると思います。

そして、その問題の解法がしっかりとしているものを選びますよね。

どうしてその問題が解き明かされるのかをしっかりと理解する為です。

そうしないと似たような問題が出てもちゃんと理解していないので、
回答することができないからです。

 
ビジネスの勉強もこの状況と似ていて、
なぜそうなるのかをしっかりと理解さえすれば、
それほど難しいとはならないんです。

回答できるんですね。

 
 
PPS.

今日は朝から手作りマヨを作ってハムとレタスとベーコンを使ってサンドイッチを作りました。
家族にもなかなか好評のようです。

最近料理をするようになり、色々と手を出しています。

お昼は昨日の晩御飯の味噌味の鍋の残りを使った「パスタ」作りに挑戦。
こちらはちょっと微妙な味と風味で失敗しました。

分量も一玉分も面を茹でてしまったので、
このまま僕だけ夕飯になりそうです(汗)

グロテスクな見た目なので公開しません(笑)

 
昔から料理には興味があって覚えたいな~と考えていましたが、
嫁の目も気になり、手をつけていませんでした。

嫁をぎゃふんと言わせてみたいので、
地道に頑張っていこうと思います。

気に入ったものがあれば、公開してみようかな^^

 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 01.26

    自由とは何か

  2. 2013 09.01

    適正検査

  1. hermes evelyne iii purseforum いつまで経っても業界で流行の本になってます。

    • Very nice post. I just stumbled upon your blog and wantedto say that I’ve really enjoyed browsing your blog posts. In any case I&#2l17;8lbe subscribing to your feed and I hope you write again very soon!

  2. hermes shop 81541 いつまで経っても業界で流行の本になってます。

  3. traduction littérale du “ein” allemandLe « une fois » belge s’apparente certes au eens néerlandais, mais j’aurais cru que ce « une fois » alsacien venait plutôt de « mal » – lui même abréviation de &lubso;&nqsp;einmal&nbap;», le « donc » décalquant le « doch » qui précéde souvent « mal » (Lass doch mal reden… )

  1. この記事へのトラックバックはありません。

販ステ×OCM 一気に突き抜けるコラボ企画

hansokuのステップメール+OwnersClubMAB

ワンランク上のコース。
一気に上級者へとお進みください。

初心者の方や「Owners Club MAB」のみをお求めの方は以下よりご確認ください。

お勧め優良教材・ツール・書籍

無料メール講座「まっくす通信」

脱サラしたまっくすのネットビジネス自動収益講座

管理人 Webライフプランナー まっくす

脱サラまっくす

2011年の3月までは、
普通にサラリーマンをしていましたが、
現在は脱サラし、独立しました。

せっかく独立を果たし、
サラリーマンに戻る気もないので、
ネットでお金を稼げないかと、
アフィリエイトに本格的に参入。

ネットビジネスも始めて、
生活もがらりと変わりました。

 
幼少期から学生、
そして社会の荒波にもまれながら現在の生活に行き着いた軌跡を綴りました。

少しは私のことが分かると思います。

ちなみに「楽して稼ごう!」なんてブログではありませんのであしからず。

頑張る人を応援する、支援する為のブログです。


もっと詳しいプロフィール

 
まっくすが社会に出るまでの歴史ヒストリー

ありのまま半生文 ~手記~

 
Webライフプランナーって何?
初心者向けイメージ
 
 
セミナーで自己紹介したときの音源です。
参考にどうぞ


 
 
いま何位?


各種講座案内

シークレット個人レッスン(コンサル)風景

アフィリエイト、ネットビジネスセミナー

有料講座案内

 
不明な点はご相談ください。
まずはヒアリングからさせていただき、
あなたのネットビジネスに
何が必要なのかを考えていきましょう。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

もし迷っているのなら、遠慮は要りません。
行動が早い方は結果出すのも早いです。
↓↓↓
コンタクトを取る

 
 
サイト・ブログ作成、アフィリエイト、SEO対策など無料にてお伝えしております。

ご質問、ご相談、感想などいただけると
嬉しく思います。

お問い合わせ

 
 

連絡後、IDお伝えします

Twitter & Facebook


Shintaro Matsuda

バナーを作成

「いいね!」クリックしてね♪

カレンダー

2002年1月
    9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031