何から始めればいいのか

この記事は2分で読めます

当ブログもそうなんですが、
「アフィリエイトで稼ごう!」なんて言葉がネット上に溢れかえっております。

検索すれば何百という同じようなサイトがゴロゴロ検索されます。

似たようなサイトからオリジナリティ溢れるサイト、
随分前から更新が止まっているブログなど、
YouTubeで検索したら面白いくらい動画が出てきます。

すごく役に立つサイトやブログ、動画も沢山あります。

 
沢山あるんですが、初心者にとって果たして伝わっているのかどうか疑問が残るところです。

 
「どうすればいいんですか?」
ってところがだいたい最初です。

そもそも初心者にとってはパソコンすら苦手なことがよくあります。

せどりや輸入・転売ビジネスもネットを使っているところから、大きく言えばネットビジネス。
アフィリエイトも同じくネットビジネス。

僕がお勧めするのはブログとメルマガを活用したネットビジネスですが、
これはほとんどをパソコンやネットを使っています。

 
やろうとする段階でパソコンやネット環境は必要になります。
これがなければネットビジネスはできません。

「ケータイやスマホでできませんか?」という問い合わせもありますが、
なかなか現実的ではありません。

ケータイを活用することはいいポイントですが、
全てをケータイでやろうとすると限界があります。

ケータイでやれる限界(スペックや使用できるソフトを含め)があるので、
現実的にはかなり制約されます。

キー操作のスピードや画面の大きさから言っても時間もかなりかかってくるでしょう。

そういった点でパソコンスキルは何をするにも身に付けなければならないものの一つです。
とは言え、サラリーマンがやっているようなゴリゴリのプログラミングスキルやバリバリの事務員さんの早打ちようなものは必要ありません。

家にパソコンがあって、たまに操作してるとかゲームしてるとか、ネット見てるとか、
その程度のもので大丈夫です。
細かい技術というものは進めていく上で必要であるときに少しずつ覚えていけばいいことで最初からいるものではありません。

 
 
それで、実際に何をやっていくかなんですが、
最初から実績をあげやすいのはせどりや転売ですね。

確実に利益を上げていけます。

ツールを使って利益が出るものを仕入れて出品する。

これを繰り返していけばどんどん利益が出ますので、
簡単にできてしまいます。
ただその作業が面倒だと感じる方には向きません。

人は雇用されている側が圧倒的に多いと思います。
雇用されている側の思考では通常は指示を待っている状態です。
上から指示され動く。

多かれ少なかれそういう状態であります。

ですから自発的に行動することに慣れてないんですね。
言われていること以上に行動することがなかなかできない。

なので、自分でやってお金を稼ぐということに能動的にできないんです。
それがずっと維持できなければ、せどりなどで稼ぐことはちょっと難しいと思います。

で、それは他のビジネスでも同じだろうと言われそうですが、
もちろんそうです。
自分で自発的に行動できなければ、
どんなビジネスも成功させることはできません。

僕が進めているブログやメルマガのビジネスでも自分から動けない人は、
結果を残すことが難しいでしょう。

しかし、せどりや転売のようにずっとやり続けなければいけない状態から抜け出すことができるようになります。

それは、その大部分を自動化できるからなんです。

もちろん最初はブログやサイト作ったりメルマガ作ったり、
自動化のための作り込みをやっていかないといけません。
せどりのようにすぐに実績にもならないでしょう。

しかし、ある程度作り込みをしていった先には、
自分の変わりにネット上に稼ぐシステムが出来上がっています。

すなわち自分が作業していたものから手が離れ、お金と時間という自由を手にすることができます。

僕がこのブログとメルマガのスタイルを提案している理由です。

 
 
ずっとやり続けなければいけない労働作業と
一時的なものだと分かってやってる労働作業ではモチベーションも変わってきますよね。

 
で、結局どうすればいいのって思う方は、
もうちょっと能動的に思考を変えていったほうがいいかもしれませんね。

自分はどうなりたいのかをまず考えてみましょう。
なぜネットビジネスをやるのか。

ブレると続きませんよ。

 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

販ステ×OCM 一気に突き抜けるコラボ企画

hansokuのステップメール+OwnersClubMAB

ワンランク上のコース。
一気に上級者へとお進みください。

初心者の方や「Owners Club MAB」のみをお求めの方は以下よりご確認ください。

お勧め優良教材・ツール・書籍

無料メール講座「まっくす通信」

脱サラしたまっくすのネットビジネス自動収益講座

管理人 Webライフプランナー まっくす

脱サラまっくす

2011年の3月までは、
普通にサラリーマンをしていましたが、
現在は脱サラし、独立しました。

せっかく独立を果たし、
サラリーマンに戻る気もないので、
ネットでお金を稼げないかと、
アフィリエイトに本格的に参入。

ネットビジネスも始めて、
生活もがらりと変わりました。

 
幼少期から学生、
そして社会の荒波にもまれながら現在の生活に行き着いた軌跡を綴りました。

少しは私のことが分かると思います。

ちなみに「楽して稼ごう!」なんてブログではありませんのであしからず。

頑張る人を応援する、支援する為のブログです。


もっと詳しいプロフィール

 
まっくすが社会に出るまでの歴史ヒストリー

ありのまま半生文 ~手記~

 
Webライフプランナーって何?
初心者向けイメージ
 
 
セミナーで自己紹介したときの音源です。
参考にどうぞ


 
 
いま何位?


各種講座案内

シークレット個人レッスン(コンサル)風景

アフィリエイト、ネットビジネスセミナー

有料講座案内

 
不明な点はご相談ください。
まずはヒアリングからさせていただき、
あなたのネットビジネスに
何が必要なのかを考えていきましょう。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

もし迷っているのなら、遠慮は要りません。
行動が早い方は結果出すのも早いです。
↓↓↓
コンタクトを取る

 
 
サイト・ブログ作成、アフィリエイト、SEO対策など無料にてお伝えしております。

ご質問、ご相談、感想などいただけると
嬉しく思います。

お問い合わせ

 
 

連絡後、IDお伝えします

Twitter & Facebook


Shintaro Matsuda

バナーを作成

「いいね!」クリックしてね♪

カレンダー

2002年1月
    9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031