無料ブログサービスを使った集客法

この記事は3分で読めます

まだネットビジネスをやり始めたばかりで慣れてない。
 

そんなアフィリエイトを初めてやられた方に多い間違いが、
ブログやメルマガ、特典、商品レビューなどのコンテンツがまだまだ不十分であるにも係わらず、
メインブログで商品をどんどん紹介してしまうことがぽつぽつ見られます。

もし仮にアフィリエイトで十分な成果を求めているのであれば、
考え方を逆にしたほうがいいでしょう。

自前のコンテンツが十分でないということは、
ブログが広告主体のページになってしまっているということに他なりません。

 
ただこれでは本来の目的とは逆効果な結果になります。
広告ばかりが載っているブログに興味を持つ人はいないということです。
なので、いつまで経ってもアフィリエイトの成約が出ないということになります。

アフィリエイト初心者の方やこれからやってみようと考えている方は、
ひとまずコンテンツの充実からやっていきましょう。

 
広告ばかりでは成約は出ませんし、人も集まりません。

ブログは集客先の一つです。
有益な情報発信基地です。

商品紹介は人を集められるようになってからするものです。
ブログの充実、メルマガをある程度の内容まで作る。

人が見て面白いと思ってもらえるようなものにまでできたら、
そこで初めてセールスまでの流れを考えていくのが最短の方法です。

成果が出ずに焦って広告を出しても
結局売れませんし、逆に広告を出すことで集客も失敗します。

初めは固定読者の確保から考えていくことが結局最短コースなんです。
 
 
固定読者が1000人でもできれば、
そこでセールスまでの流れをブログに組み込めば
成果に結びつきやすくなります。

固定読者ができるまでは、
セールスの仕組みをコツコツと作っておきます。

そして、いざ今からアフィリエイトで売るぞという時に
その「仕組み」をブログやメルマガに組み込むんです。

そうすればアフィリエイトをするという観点からはセオリー通りの攻め方になります。

 
結果が付いてくるようになれば、後はほったらかしの状態が続きます。
これが自動収益化です。

そして、これから今日のお題を説明するんですが、
このメインブログがしっかりしたところで、
さらに集客方法を考えていきます。

集客といえば、メインブログに検索エンジンから直接訪問してくる人がいます。
しかし、これだけでは集客数としては物足りません。
というかもったいないと思います。

せっかくほったらかしでも収益が上がるようなブログになっているのに、
ここで一気に人を集めないということはビジネスとしては×になります。

色んなところからメインブログに誘導しなければなりません。

そしてここで使ってみるのが無料ブログの活用です。
活用といってもちょっとした小細工をするだけなんですが。

 
ある法則で無料ブログを作成すると、ビッグキーワードでは難しいですが、
複合キーワードであれば、高確率で上位表示(検索結果の1ページ目)に表示させることができます。

そして、無料ブログを複数使うことによって、
その複合キーワードでは上位を独占できてしまうんです。

簡単に言うと、検索結果の1ページ目が全て自分のブログで埋まってしまうんです。

僕も簡単に作ってみた結果、簡単に上位表示させることができました。

で、それを作ってみたのが今から約2年以上前のこと。
それを2年間全く手を付けづにほったらかしの状態で、存在すら忘れかけていました。

 
そして2年ぶりくらいにそのキーワードで検索してみたところ、
今だに検索結果上位に表示されていました。

ちなみに1ページ目の10個全て独占できそうですが、この実験でやればできると思ったので途中で止めました。

本来このようなことをすると、検索結果が異様な光景となって逆に違和感を覚えます。
気持ち悪いし、どれを見ても同じような内容のブログなので変ですね。

ただ、この方法で上位表示できることは間違いないし、考え方次第で使える方法だと感じました。
有効活用すればアクセスの誘導はできると言えますよね。

 
仕上がったメインブログにどんどん誘導できれば、
それだけ売上が上がります。

広告を打てばもっと早いでしょうが、
無料というところにこだわれば面白い事例です。

 
この方法に関しては、いずれメルマガ特典か購入者特典に入れときますので、
もし興味があれば試してみてください。

ライバルに勝つためにはできることはやってみることが大切です。

何もしなければ何も始まりませんし、
何も生まれません。

もし思うような結果が出なかったとしてもそれは成功への一歩です。

 
 
PS.

ちょいと大分まで旅行に行ってきました。
今回の慰安旅行は湯布院の温泉です。

とりあえず子供が喜びそうな場所をチョイスしてみました。

まずは高崎山の猿園に行ってみました。
あいにくの雨模様です。

全部で1500頭ほどいるみたいなんですが、30頭くらいしかいませんでした。
お昼前ということで山に帰ってるそうです。

目の前で見るとなかなかの迫力です。

山へは小さなモノレール?で登ります。
徒歩でも登れるみたいです。

 
次はうみたまごと言う水族館へ行きました。
高崎山公園の隣にあります。

宿泊は湯布院の金鱗湖の近くの小さな宿『木蓮』。

朝食。

金鱗湖。

 
由布院ののお土産通りを散策した後は『ガンジーファーム』へ。

 
 
のんびり大分旅行を楽しみました。
(嫁さん少し運転してほしいな……)

 
 
 
PPS.

花見に行きました。
近場で北九州のめかり公園です。

あいにくの霧が…

場所を変えて下関へ

火の山のチューリップ公園なるものを発見。

桜は結構散ってしまってましたが、ぎりぎりセーフといったところ。

 
ではでは近況でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • Johnf396
    • 2015年 4月12日

    I actually got into this post. I located it to be fascinating and loaded with exclusive points of interest. I like to read material that makes me believe. Thank you for writing this fantastic content. bceedeabgfca

  1. この記事へのトラックバックはありません。

販ステ×OCM 一気に突き抜けるコラボ企画

hansokuのステップメール+OwnersClubMAB

ワンランク上のコース。
一気に上級者へとお進みください。

初心者の方や「Owners Club MAB」のみをお求めの方は以下よりご確認ください。

お勧め優良教材・ツール・書籍

無料メール講座「まっくす通信」

脱サラしたまっくすのネットビジネス自動収益講座

管理人 Webライフプランナー まっくす

脱サラまっくす

2011年の3月までは、
普通にサラリーマンをしていましたが、
現在は脱サラし、独立しました。

せっかく独立を果たし、
サラリーマンに戻る気もないので、
ネットでお金を稼げないかと、
アフィリエイトに本格的に参入。

ネットビジネスも始めて、
生活もがらりと変わりました。

 
幼少期から学生、
そして社会の荒波にもまれながら現在の生活に行き着いた軌跡を綴りました。

少しは私のことが分かると思います。

ちなみに「楽して稼ごう!」なんてブログではありませんのであしからず。

頑張る人を応援する、支援する為のブログです。


もっと詳しいプロフィール

 
まっくすが社会に出るまでの歴史ヒストリー

ありのまま半生文 ~手記~

 
Webライフプランナーって何?
初心者向けイメージ
 
 
セミナーで自己紹介したときの音源です。
参考にどうぞ


 
 
いま何位?


各種講座案内

シークレット個人レッスン(コンサル)風景

アフィリエイト、ネットビジネスセミナー

有料講座案内

 
不明な点はご相談ください。
まずはヒアリングからさせていただき、
あなたのネットビジネスに
何が必要なのかを考えていきましょう。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

もし迷っているのなら、遠慮は要りません。
行動が早い方は結果出すのも早いです。
↓↓↓
コンタクトを取る

 
 
サイト・ブログ作成、アフィリエイト、SEO対策など無料にてお伝えしております。

ご質問、ご相談、感想などいただけると
嬉しく思います。

お問い合わせ

 
 

連絡後、IDお伝えします

Twitter & Facebook


Shintaro Matsuda

バナーを作成

「いいね!」クリックしてね♪

カレンダー

2003年1月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031